Mino_mino

さまざまな記事に、自由にコメントをしていきます

(Cars)70万円台で手に入るEV——3Dプリント製超小型電気自動車「YoYo」

 

70万円台で手に入るEV——3Dプリント製超小型電気自動車「YoYo」

 

 

3Dプリンターを利用して、70万円で小型のEV。

これは、何も小型のEVだからというのではなく、後々は普通乗用車などにもノウハウが伝授されて、いままでの車の価値観が大きく変化すると思う。

 

もの作りでのすり合わせなどの技術は、たしかに重要だと思うけど、いま日本企業が提供している品質は、実は消費者は求めていないレベルの過剰品質なのかもしてない。

 

ただ、ステータスとしてのブランドについては、いままでと同じかそれ以上の意味を持つのかもしれない。

 

だから、高級ブランドを高値で買い付ける。これは重要な企業の生存戦略なのかもしれない。

fabcross.jp