Mino_mino

さまざまな記事に、自由にコメントをしていきます

【お悔み】C・クリステンセン氏死去 「イノベーションのジレンマ」

C・クリステンセン氏死去 「イノベーションのジレンマ

 

クリステンセン教授が旅立たれました。

僕は、直接的ではないにしろ、クリステンセン教授のお陰で様々な出逢いがあったと思っています。

 僕の尊敬する恩師はMBA時代のゼミの教授であり、その恩師はクリステンセン教授の弟子でした。

 

僕は、通信会社に勤務してインターネットが激しく世界を揺さぶるのを目の当たりにしてしていた時でした。これから社会は、どうなるのかと言う気持ちを抱きながら業務をこなしていました。

 

その時に、私はイノベーションという概念に出会い、今でも毎日頭の中にあらわれます。

 

今の恩師を始めとするすばらしい出会いは、クリステンセン教授の影響を否定はできないと感じています。

 

YouTubeでしか目にすることは出来ませんでしたが、感謝しています。一度でもだけでも、講演などでも参加したかったです。

 

御冥福をお祈りします。

www.nikkei.com