Mino_mino

さまざまな記事に、自由にコメントをしていきます

台湾の万能炊飯器、レトロかわいい「大同電鍋」

台湾の万能炊飯器、レトロかわいい「大同電鍋」とは?日本でもブーム到来!

 

台湾の家庭で、長く愛用され続けている「大同電鍋」

昔に、この「大同電鍋」について何かの記事で知っていたけど、じわじわと日本でも人気なんですね。

この鍋。結構単純な構造で、で万能鍋のようです。台所にあるラーメン作ったりお湯沸かしたり。なんでもできるお鍋と同じ。

 

人間って、色々な道具を使うんだけど、意外と生活をシンプルにさせるという意味で機能別の道具というより、万能なものを持つことでそもそも断捨離する必要がなくなるのかも。

と、なんとなくこの記事を読んで感じました。

大同電鍋

 

diamond.jp