Mino_mino

さまざまな記事に、自由にコメントをしていきます

(IT)アマゾン撃退法 米国発ウォルマートのDX最前線

アマゾン撃退法 米国発ウォルマートのDX最前線

 

最近、中国の阿里巴巴などの事例に触れていると、どうしても、アメリカの動きがきになっていた。

 

それで、ウェルマートの事例に触れ始めたのですが、なかなか文献がない。それは、まだここ数年急激に動いていて、本などでの研究が進んでいないから。

 

そこで、大学院の恩師にきいたら、記事などに当たるのが良いとアドバイスを受けて色々と探していた。

やっと、日経ビジネスで特集記事がでて、でも「時代遅れ」とあるけど、日系さん、あなた達、今頃そんな事言ってて。大丈夫。

本当に、最近は日本のマスコミの記事は遅いしピントずれてるし。フェイクは多いし誤報だらけ。

 

情報は、海外の日本語記事でも良いから、あと、原文。グーグル先生がある程度は開設してくれるし。

自国のマスメディアが信用できないようでは。。。と思う。

 

business.nikkei.com