Mino_mino

さまざまな記事に、自由にコメントをしていきます

(Tech)新興電気自動車メーカーの数々

 <最近の不思議>

 なんで、TeslaやNIOなど、世界中で新興自動車メーカーがどんどん出来てきてるのか?この前トルコでも立ち上がったし。

 

 

いきなり、電気自動車で自動運転もLevel2から3程度で。それなりにかっこよくて。

 

プリウスみたいな成長のプロセスを経ずにいきなり電気自動車。それも意外と高級車に分類できる。感じの。重厚感とかは難しく、ブランドへの信頼も一朝一夕に出来ない部分もあると思いますが、その既存の発想を一旦横においてみたり。

 

当然、見えない時間と稼働がかかってるのはわかりますが、その登場の速度が今までと違いすぎないかと感じてます。

 

車業界をしらないから。本気で分からない。

 

ただ、部品点数の減少や車の部品が電子部品などのIT製品が増えるとすると、かなり部品価格自体は下がったり、生産にかかる人員は減らせるのかなと想像したり。生産にかかる稼働コストは増大するのか、生産設備は?も分からない。

 

ボディや軸などは、今までと変わらない部分もあると思いますが。

 

最近のモヤモヤ。 

blog.evsmart.net